楽チンアルバイトで稼ぎたい

 

楽して稼げるバイトで時給高いバイトで儲けたい大学生


楽なバイトで稼ぎたいって?
ありますよ!
かなり楽チンなバイトって。

それも思ってる以上に
ありますよー。
たとえば私のアルバイト経験から
言うならば、

お好み屋のアルバイト。
これははっきり言って

かなり楽です。



どうしてかと言うと、
作るのはお客さんですよね。

おいしく作るも
失敗作になるのも、
すべてお客さんの自己責任です。
当たり前ですね。。

バイトがやることと言えば、
材料を提供することと、
帰った後のテーブルの後始末、
それから食器洗いなどなど。

自分がバイトしていたお好み屋さんは
個人で開業したばかりの小さなお店
だったので、

ほとんど開店休業状態で、
暇なことこのうえなかったです。




思い出に残るエピソードがあって(笑)


明石焼きという平たいお皿に乗った
ふわふわのたこ焼きをお客さんに

「お待たせしましたー」と
テーブルに差し出すその瞬間に、

あろうことか!

たこ焼きのひとつがお皿から
スルリと滑って、

お客さんが足を組んでいるまさにその
親指に、
ものの見事にぐさりと突き刺さったのです!!

店内は軽いパニック状態に!

あれ、相当に熱かったと思うし、
いいお客さんだったので、
何も怒られることなく、済んだのは
幸いでした汗

今にして思えば、
激怒されても私が悪かった不始末
だったんだよなあ・・

それにしても、ホントあっぱれな程に、
ストライクゾーンにズボッとはまったよ爆



それから、
こんな冷や汗エピソードも。

おっさんが喫茶店だと思って
入ってきて、一言

「コーヒーおくれ」

そんでお店の奥さんが、
「淹れ方わかるでしょ。
お願いね」



・・・・えっ・・・

奥手な自分は大学生になった今日この日まで、
コーヒーなんてインスタントしか
飲んだことがなかったのに・・

どうやってコーヒーって淹れるの???


またそのおっさんが、
カウンターに座って、
一部始終わたしの作業を見守っているではないか!!

困った。。
さぁホンマに困ったぞ。


バイトだから出来ませんなどとは、
この期に及んで言えません。

あとのことは記憶に定かではないので、
割愛しますが、

おっさんは私が生まれて初めて淹れた
くそ不味いコーヒーを味わって
黙ってお金を払ってくれたのです。。

あぁ、見知らぬおっさんに感謝。




このお好み焼きバイトも
ほんの1ヶ月程度でやめました。

理由は、お金の違算です。
ある日、お金を締めた後に奥さんが

「ちょっとアンタ、お金合わないじゃない」
「何やってんの!!!」

に、思わずムカッときてしまい、
その日に
「今日でやめます」
とやってしまいました。


若気の至りだなと今になって思います。
いろんな経験させてもらって、
奥さんには感謝しています。

また、田舎が同じ福井の出身だったんですよね。
今頃元気でやってるのかなあ。。

ということで、
お好み焼き屋さんのアルバイトは、
楽チンなバイトでした!

 


楽チンなアルバイトで稼ぎたいメニュー


短期アルバイト
時給高いアルバイト
単発アルバイト


 

ページの上へ▲
サイトマップ
 

(C) 楽チンなアルバイトで稼ぎたい.